デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ウォッカを水族館で

2017-04-18 16:52:46 | デラシネ日誌
朝のうちに雨があがって助かった。ただ風は強い、そして暑くなりそう。
頼まれていたウエスタンユニオンのことを忘れていたわけではないが、こっちの都合で行こうと思ったら、まだ送ってくれてないのというメールが来たので、ぷっつん。自分たちでやってくれとメール。とはいうものの送らないと可哀相だし、ということで原宿の店まで行って送金手続き。
ACCのホームページ用のオデッサ紀行のまとめ。
17時過ぎに会社を出て、花園へ。いま本を売ってもらっているので、販売してもらっている羽鳥書店の方にご挨拶。
座長の桃山さんがやって来る。龍が上がらないんだよということなのだが、今日はどうなるのだろうとのこと。
そのあと整理券をもらって、時間があったので紀伊国屋へ。やはり人文コーナーはまめにチェックしないといけない。読まなくてはいけない本をメモ。
花園に戻る。顔見知りの人が何人か。今日はウォッカ友と一緒に観覧。10分の幕間に持ってきたウォッカとサラと黒パンを取り出して、飲み始める。ちょっと冷え始めてきたのでビールよりはウォッカがいいのでは。ウォッカ友は、かばんよりシラスを取り出す。なんでもウォッカに合うのではということで持ってきたという。さすがウォッカ友である。そしてこれがまた合うんだ、龍も無事昇ったし、めでたしめでたしということで乾杯。何をしにきたのか・・・・
公演後いままで2回とも店が閉まっていたおでん屋に。三度目の正直となるかと思ったら、なんと都合により今日はお休みという貼り紙が・・・二度あることは3度あるということに。海森へ。ゴーヤビールに塩らっきょということになった。合間にちょっとウォッカも。新宿三丁目から最終で帰宅。帰ってからもシラスの残りでまたウォッカをちびりちびり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯨を生きる | トップ | この世のような夢全 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー