デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

衆議院選挙がはじまったが

2021-10-20 05:47:26 | デラシネ日誌
ベイサイドまでウォーキング。途中鳥たちが盛んに大きな声で啼いているのが気になる。なにかあるのかな・・・
とくにこの鳥がやかましかった。

モネは完全にいまが山場、今日もまたほぼ号泣状態。孫ちゃんが今日は遅く起きてくれたので誰にも見られず。震災から10年、新治さんの決断が重い。
今日もお孫ちゃんは元気満々。彼女は完全にこちらの言っていることが理解できている。娘と同じくみかんが大好き。みかんがもっと食べたいと泣きだす。
連載5回分をほぼ書き上げる。あとは明日読み直して問題なければ送れる。
来月は書かなくてはいけない原稿が3本、そして大学の授業が始まる。連載を今月中にだせるのはなにより。
あとはサミットの件。パネル展にはとても手も頭も回らない。スタッフのシフトつくりだけはやらないといけない。オンラインサミットの海外とのやりとりがいろいろ心配なことがあるので、何度も連絡をとることになる。
やっと投票用紙が届く。今回期日前にしないといけないのだが、一番近いところが20日からだという。なんでこんなに投票しずらくするのだろう、金沢区役所までいかないといけない。大体なんでこんな急いでやらないといけないのか。先日の金沢区区議補選でも投票した立憲の候補者が当選、市長選から2連勝できているので、衆議院選もこの調子でいきたいな。とにかく自民党を減らさないと。
神奈川2区の掲示板の松本純のボスターを見ておもわず吹き出す。薬剤師が日本を救うらしい。市長に当選した山中さんにあやかったのだろうが、自分が薬剤師だからといって、他に言いようがなかったのだろうか。
さて明日はもうひとりのお孫ちゃんがやってくる。にぎやかになるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きることとしてのダイヤローグ | トップ | 先日の「悠遠忌」げ「石巻学... »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー