混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【まともそうな部類でも】ソレ、おまいマトモそうだから自分等で綱紀粛正セェよ?【問題外かなぁ?】

2024-06-10 06:34:41 | 世相色々
って、忠告もらってる状態ってわからん時点で論外なんだけどね?

解体業とか云々別にどうでも良くてさぁ……@YahooNews
https://news.yahoo.co.jp/articles/90cab0342b0129b73b9969151c98a3fdc3cdf593


そもそも、難民申請中って時点で肩書上の扱いとしては強制送還保留中のオーバーステイであって、そもそも働けること自体に問題が有るんだよねぇ。

そして、そうした働き方とか業を営むとか全項目において日本社会の法令に反しない振る舞いが出来ているか?
正規の在留許可で業を営んでいたとしても、その上でオーバーステイのクルド人を使っていて帳簿・業務が適切であるか、脱税在ったりしない?……などなど、割と黒に限りなく近いグレーなのとか「クルド人のコミュニティだけで」振る舞っちゃ居ないか?

正直、目に余るしクルド人関係なく増えすぎた外国人観光客にもウンザリしている人も多いんだ。

まだ、そう言う風に言ってもらえている時点で恵まれていると考えるべきかな。
今後、何らかの事件・脱税・犯罪として立件され、お目溢しから反社会的集団として殲滅モードに一気に切り替わる段階に達したら、終わりの始まりなのよね。
日本という国は、そもそも自然発生的に生まれたアホみたいに長い歴史に基づいた国なんだけれど……そうであるが故に、何らかの標幟で旧き者が顔を出す。

自分が思うに、すでに彼らはソレに触れてしまって居て、今引き返し身内を粛清し恭順するか共に滅ぶかの二択に限りなく近づいていると思うんだけどねぇ。


PS.
先日も、人混みの中で立ち止まってスマホで記念撮影とか迷惑極まりないバカ(てか、厳密に言えば撮影された人の肖像権侵害である)な外国人とか凄く目障りだし交通の邪魔だったもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Saab340って事は】たぶん、... | トップ | 【オルラン-10】要するに、徘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事