混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

アブダビがジャブジャブと資金を注ぎ込んでいるのと

2011-04-11 22:54:11 | 世相色々
あと、自前の石油枯渇後の生き残り策なんだろうけれど、技術者ほか生産基盤を今までの如くお雇い外国人で支えるのかな?

なんせ、半導体のFabは金がかかる@impress
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20110408_437998.html


それも桁違いにですからねぇ……政情と供給の安定性でアブダビに半導体の製造拠点を作る計画が回るのか分かりませんが、独逸と北米ほかの半導体工場を最新のプロセスにして利益が出るように回せるか否かなど、この連載は読んでおこうかな。

しかし、今日も地震がありましたが、地震の余波のあれやこれやで此処まで更新をサボるのは久々(とういうかかつて無い)でした。
ぼちぼち、再起動して行かないと脳味噌がさび付いてしまいますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この際ですし、地震でマシン... | トップ | これで、マザーの選択肢も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事