混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【M110とか】いや、もう少し正面切って……とか考えずにね?【FH70とか】

2023-04-26 18:35:12 | 世相色々
たとえば、M110なんか退役だしFH70にしても19式装輪自走榴弾砲に切り替えるのを前倒ししたりとか、ウクライナ戦争を見るに弾薬備蓄の積み増しや砲兵火力の有効性という観点から色々ついて回っているわけだから、編成の見直しから一式考慮した上で色々有ると思うんだよね。

ウクライナにヘルメットだけ?“殺傷能力のある武器”供与の是非【日経プラス9】(2023年4月25日)


で、こうした装備(既に保管状態でスクラップ処理待ちとかも多いだろう)を、例えばアメリカと一緒にペーパーカンパニー経由でスクラップ処理名目で移転後に整備して引き渡すってのも出来るでしょ?

まぁ、色々と迂遠なやり方では有るが、限りなく黒に近いけれど政府公認でやる分には、関係各国と口裏合わせて綺麗に真っ白に漂白してみせるってのも手だと思うけどな。


PS.
もちろん、モノの状態にも左右される話なんだけどネ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【そもそも】だってさぁ、い... | トップ | 【まさに】社名まで変えたけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事