混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【リモート用端末なら】流石に、普通にアプリケーション使っていて4GBってのは【操作と表示だけなので何とか】

2022-08-02 06:44:45 | 所謂一つのPCネタとか
正直、シングルチャンネルだし無理が有るでしょ。

最低でも、倍の8GBと言いたいけれど8x2の16Gを押したい@impress
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1427715.html


16GBあれば、流石に一定程度には使い物になるし、iGPUでも現行だと1~2GB程度持って行かれるんじゃないかな?
ソノ辺りの余裕を見ると、16GBを基本に置いて考えるのは妥当だと思うんだけどね……え?喪前だったらどうするかって?……最初から16x2の32GBを基本として16x4の64GBで使い始めるのもアリだわさ。

本当に最低限だと8GBなんだが、今時のアプリケーションだと16GB位有った方が良いし自分のようなタイプだと今なら32G……メモリドカ盛りで使うのが、やはり一番パフォーマンスが出るわな。
何処でしたっけ、PCの調達をエンジニア向け仕様で統一したら、他の仕事でも仕事上での待ち時間(読み込み待ちとか)が大幅に減ったので会社全体の業務効率が改善したなんてケースも実際に有るのだ。

増設可能なマシンで有れば、割とお手軽というか工賃の方が高くなるかもしれないけれどコレから調達するマシンなんかは最初からオプションでメモリを増やして置いて、新しめの端末でも増設可能なものなら増設した方が割と幸せになれると思われますハイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【何処かと思ったら】わりか... | トップ | 【31.55型】FullHDで湾曲とか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事