混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【足らぬ足らぬは】普通に、大きめの100均だったり【工夫が足らぬ】

2018-12-06 06:02:05 | 所謂一つのPCネタとか
ホームセンターを覗いてみよう!

たぶん、最安で218~324円で出来る@ASCII
http://ascii.jp/elem/000/001/780/1780655/


一番簡単なのは、適当なノートサイズのスノコに小さなゴム足で傾斜を付けること。
次点で、ゴム足二種類に滑り止めシールで同等品をでっち上げることで、要するに筐体の下に空間を作ると共に傾斜が付けられれば尚良いといったアイディア商品なのです。

有り体に言って、スピーカーの下に十円玉を三点式に置いたり適当な大きさのナットとビー玉で作ったインシュレータ(侮るなかれ、安価で簡単だけれど出来も見た目も工夫次第なので最初に手を出すならお勧め)と根っこは同じ。
まぁ、二つ組み合わせてボール状になりますという位ですが、鞄の中のポケットに自家製インシュレータ(ホームセンターだったり、100均でもカラーバリエーションがあれば色々工夫可能)でもやり様は幾らでも有るのでどちらでも良いかなと思います。

でもなぁ……こう言った商品って外で持ち運んで使うかな?
仮に使うとしたら、本体の裏側に貼り付けるタイプで、それこそ両面テープで二種類のゴム足を貼り付けると思うのですが如何だろうか(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ストレージ32GBと言う時点... | トップ | 【要するにね】自動車って、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事