DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

ジョムトーン、金子を退ける(OPBFスーパーフェザー級)

2015年01月28日 01時14分46秒 | 世界ボクシング
今月17日、後楽園ホールで行われた試合結果です。
OPBF(東洋太平洋)スーパーフェザー級戦:
王者ジョムトーン チューワッタナ(タイ)判定3対0(116-112、115-113x2)挑戦者金子 大樹(横浜光)

*2013年の大晦日にWBA王者内山 高志(ワタナベ)に挑戦し、判定負けを喫するも逆に評価を上げている金子。金子陣営としてはジョムトーンを撃退し、その勢いで世界再挑戦を目論んでいたことでしょう。しかしタイ人撃退は予想以上に困難だったようです。序盤戦は何とか五分に持っていった金子ですが、中盤以降ジョムトーンが地力を発揮。僅差判定で強豪を退け保持する王座の4度目の防衛に成功しています。

世界初挑戦へ向け大きく前進したジョムトーン。次に日本のリングに登場する時は世界挑戦の時かもしれませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉人、50歳! | トップ | 意見番(2014年/海外編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々,本物タイ人を見れてスポーツとして感動!! (中野吉郎)
2015-02-01 20:49:56
横浜光ジム宮川社長に良くして頂いたんでと凄い評判のジョムトーン挑戦する勇敢な金子選手を応援してたんですが…!! 映像を見ましたが職人でした!! 対日本じゃなくてもジョムトーンにチャンスが行くと良いな!! 思いました!!
返信する
Unknown (Corleone)
2015-02-04 23:50:14
非現実的なコメントになりますが、アジア太平洋圏には地域王座は1つのみ。そして2~3階級に1つの王座には、ジョントームのような日本人の壁となる選手が君臨する。それが理想ですよね。

ジョントーム、テンポの速い選手には苦戦する、と見ます。内山や三浦とはかみ合いそう!
返信する

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事