DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

マッティーセ、惜しい敗戦

2013年09月22日 19時19分06秒 | 世界ボクシング
先週末14日土曜日、米国ネバダ州ラスベガスで行われた試合結果です。
WBA/WBCスーパーライト級戦:
王者ダニー ガルシア(米)判定3対0(114-112x2、115-111)WBC暫定王者ルーカス マッティーセ(亜)

*個人的にはこの日のメインで行われた「メイウェザー対アルバレス」戦より注目していた一戦。

見方によってガルシアがうまくマッティーセをアウトボクシングしたとも取れるでしょう。しかし私(Corleone)は、7回からのアルゼンチン人の右目の腫れがすべてだったと思えました。

最初の6回、マッティーセが打ち合いに持ち込み、試合の流れとポイントを連取。しかし7回から距離感、視力を失った対戦者に乗じて王者がポイント奪回。11回にこの試合の決め手となったダウン(ダメージなし)を奪うも、最終回には低打により減点1。結局私は113対113のイーブンとつけました。



マッティーセ、お気に入りのボクサーなだけに「負傷さえなければ」と思いました。特に前半戦、ガルシアの左ジャブをくぐり、すり足ですばやく中に入り右をボディーに持っていく技術には感服しました。再起に期待しています。

ガルシアはメイウェザーとの対戦話が浮上していますが、メイウェザーにとりガルシアはスローすぎるでしょう。


11回のダウンシーン 


最終回のローブロー


IBFスーパーウェルター級戦:
挑戦者カルロス モリナ(メキシコ)判定2対1(116-112、117-111、112-116)王者イシュー スミス(米)

*非常に評判の悪い試合だったようです。勝者モリナはこの日のメインの勝者ではなく、敗れたサウル アルバレス(メキシコ)、再起戦を間近に控えているミゲル コット(プエルトリコ)との対戦を望んでいるようです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の試合予定 | トップ | メイウェザー攻略法 by ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガルシアの右ガード素晴らしかったですね!! (中野吉郎です!!)
2013-09-23 00:54:31
マティセの左フックを見事な殺しましたね!!とカネロのドロー&スミスの勝ちジャッジ驚きました!!生中継(じゃなくても)で不当判定を見るの嫌ですね!!
返信する
Unknown (通りすがりのマニア)
2013-09-23 08:38:41
マティセの目が腫れ始めた時、ボクシングの神様の存在を確信しました。あの日はガルシアに微笑んだんですね、神様。
返信する
Unknown (Corleone)
2013-09-26 04:25:59
マッティーセ(アナウンスを聞いているとこのように聞こえます)贔屓にとり、残念な結果となってしまいました。

この試合、両者の左顔が何度か衝突していました。しかしアルゼンチン人の腫れは右目でしたね。

モラレスとの初戦、ベテランが出てきた時、今回のように逆にダウンを奪ったガルシア。肝心なところでポイントを奪うこの選手には幸運を感じます。この選手、まだまだ伸びていくでしょう。

特に判定には公平だと見られているラスベガスで起こる不当判定は本当に驚きです。
返信する

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事