中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

連休後半。

2009-09-22 08:03:30 | Weblog
今日明日は爽やかな秋空とは行かないようです。
今朝も曇り空でたまに頭に雨粒が掛かるような天気です。
風通しの良い尾根筋なら少しましだが風の無い場所では蒸し暑く汗が出た。
足を鍛えるつもりで登ったが腰を初め変な筋肉が痛い。
なんでだろうと考えてみると原因が判明しました。
栗です。イノシシの食べ残した栗を拾う時に長靴を履いた足で栗を挟み外側に足首を広げるようにして栗のイガを割る作業をかなりの時間続けていたせいで何時も使わない筋肉が痛くなった様だ。(栗は大収穫だったが)
おまけに歯茎が痛いし首のリンパも腫れたのかチョッと痛い、もひとつ肩まで凝った?様です。
年ですねえ。
体力には自信が有ったのになあ。(ああ辛あ)
今朝は裏山だけで散歩終了する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃は・・・・・。 | トップ | 境港の本マグロ!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事