中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

梅雨グレ。

2011-07-01 20:15:33 | Weblog
梅雨の合間にグレが良く釣れる時が有る。
30年前ぐらいならこの時期毎週海へグレ釣りに行っていた。
最近は少しの雨で「雨か厭じゃなあ止めとこ」って具合で海へ行かないようになった。
鳴門近辺で釣る30cm足らずのグレと違い大きいのが居る高知の方面へ行き、わしが作った鳥山スペシャルで魚と引っ張り合いをしてみたいなあ。
この暑さを乗り切ったらイノシシの前に行って見よう。
グレ・シログレ・シマアジ・アイ・コロダイ・ブダイ等の大きいのと遊ぶのはおもっしょいなあ。
まあ、楽しみを先にしとこ。
夕方降り続いていた大雨が止んだ。
犬達と山を登って来た。
何故かと言うとヤマモモの残りを採るために。
上半身がびしょこになったが1k弱採れた。
犬達が待つ間することがなくてわしの顔をみて「いので」と言う目をするので山を降りた。
高知佐喜浜離岸堤で釣りをする女流名人。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中雨なんかなあ・・・・... | トップ | 寝不足。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事