中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

年に1度の射撃場。

2021-11-07 16:36:13 | Weblog

今朝8時ごろから徳島市の西側の山中にある射撃場まで走る。

既に多くの人が来ていました。

今日は射撃場に余り似つかわしくないわしを筆頭に田舎猟師のおっさん・爺さんばかりです。

銃の取扱い等マナー重視の射撃練習です。

先に着いていたK君と一緒にスキーとの撃ちやすい射台からの25発でした。

腰が痛くて肩付けもスイングの練習も出来なかったのでぶっつけに成ったのだが良く中り我ながら驚く?、おまけに7番射台で向矢(プール)を撃った時大きな欠片が頭に当たる、帽子の上からなので少し「あ痛っ」と感じたが初めての経験でした、お皿の欠片は目に見えずお粗末だったが大当たりの射撃練習でした。

弾を20個購入して帰宅。

ゴルフを見て野球は途中で犬達の散歩に行く、朝見つけてあったムカゴの良い場所で両手に一杯採れる、イノシシには出会わず帰宅。

明日は天気が崩れそうです。

K君の射撃、ムカゴとクマ子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から出会う。 | トップ | 頬っぺたが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事