中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

思い付きで。

2015-08-10 19:08:37 | Weblog
夕方、山へ行き、犬達を遊ばせると珍しく姫とトラ子が走って戻る。
散歩に行く前に車を水洗いしていて犬達を遊ばせる間に乾いたタオルで水気を取りワックスがけでもしてやろうと思っていたのに犬達が早く帰ったので
帰宅後にワックス掛けをした、汗が一杯出ました、いつもの思い付きで洗車をしたが前回は3月だったので5か月ぶりになります。
車は毎日狭い山道を走るので傷だらけだがしばらくは水を弾いてくれるでしょう。
ワックスも簡単に済ませ、居間にエアコンを入れておきシャワーを頭から浴びてアイスを食べます。
これが年寄りのささやかな楽しみです。(練乳をたっぷり絞り込みます)
明日はまだ持ちそうだが明後日には雨模様の予報です、12日は丁度徳島市の阿波踊りの開催日なのに7時から10時過ぎまでは降らずにいてほしいのだが・・・・・・。(天気だけは空まかせです)
さあ、今日も乗り切れました、明日も頑張りましょう。

(野生のコシジロヤマドリが人に懐いている珍しい写真です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子?。 | トップ | 忘れ物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事