中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

残りは1谷。

2020-03-28 13:20:23 | Weblog
今朝は雨はどうにか持ちそうです。
西北部の罠の撤去に行く。
3個撤去するが何れも狸の痕跡有り、イノシシは来ていなかった。
この猟場は今期初めて来たが昔からヤマドリ猟に来ていて山はよく知っていたので実働2週間と短かったが良いのが7頭獲れたので来期も期待できるかも?。
撤去後東北へ走りTさん宅裏の罠を撤去する、丁度居合わせた奥方と少し話をしてから帰る、途中で釣りの先生の別荘へ寄り釣りとイノシシの話をコーヒーを頂きながら小一時間して帰宅。
先生作業中に左わき腹を痛めたようでした同い年だが元気に作業をするので無理をした様だ。
帰宅後犬達を遊ばせてから、会社時代の先輩宅へ猪肉を届けに回る。
最初に松茂のMさんを訪ねる、Mさんは4年前に亡くなっているので奥方に肉を届けて少し話をして来た、次は2年前に奥方を亡くしたIさんを訪ねるが不在でした、一人暮らしのはずなので入院でもしていないか少し心配だ。
次にTさんを訪ねたら奥方も居て3人で少し話す、Tさん体を悪くして余り動けないが食欲は有るとの事だった、皆、新聞記事でみて居たようでした、帰りに吉田釣り具絵も寄って来た。
これで大体の所へ配達できたので安心だ。
帰宅後イサキを料理して煮付けにしている、夕食が楽しみだ。
罠は近場1谷だけに成り明日撤去すれば全部撤去することに成る。
2日早じまいです、今期は言うことなし、最高に獲れました。

(罠を撤去するのに石を投げると作動して大きな石を括りました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物々交換?。 | トップ | 整理はぼちぼちと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事