中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

今日して明日撤去。

2019-01-24 12:21:04 | Weblog
朝は小雨が降ったが9時前には止んだ。
西方面の罠は狸の悪戯だけでイノシシの気配なし。
故郷板野方面へは走らずに近所の奥へ行ってみる、ヌタ場を見ると浸かっていて足跡も有るがそれ程大きくはない、ヌタ場近くに2個設置したのだがどうも近くに札は見当たらないが誰かの罠が有る様なので明日撤去しよう、もっと奥か別の場所へするかはたまた全部止めてしまうか、明日決めよう。
所で長さ200m広い幅100mの大きな人工池が水が1滴も無く完全に干上がっていました。
大きな鯉が少しとブラックバスがかなりいたのだが全滅です。
春からの雨で満杯になると干上がったのを知らない釣り人がたくさん来ることでしょう。
犬達の散歩時に釣り人に合うとその都度魚が居ない事を説明する様に成りそうだ。
帰宅後犬達と軽く散歩して来た、今日も午後は何処へも行かず休息しよう。

(奥のヌタ場、濁っていました)

(西の谷の大池が干上がっています)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄は脂が。 | トップ | 大島は釣れるのに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事