中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

日曜日が危ない。

2018-09-28 17:09:23 | Weblog
後2日で大型台風が来るなんて想像できない快晴の良い天気です。
それでも来るようです、来てほしくないのだがこればかりは・・・・・・・・・・。
所で今日も昼の介助の後で山へ走る、朝Y君夫妻と拾っていたんだがそれでも袋に半分くらい拾えました。
小粒が大分落ちだしたので最盛期です、今度の台風後にはかなり落ちるはずなので狙い目です、イノシシの上前をはねてやろう。
イノシシと言えば岐阜で7頭目の豚コレラに罹って山で死んでいた奴がいたとの事。
もっともっと未発見の死んだイノシシが居ると思う、他県まで広がらない様に対策がされている様です、手遅れにならなければ良いのだが・・・・・・・・・・。
夕方の散歩はクマ子が何かを吠えて追ったが短時間で戻る。
夕食はカレーで済ます。
明日は雨の前に走ろうか?。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が心配。 | トップ | ついに壊れる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事