中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

目撃現場の検証!。

2008-10-27 09:47:45 | Weblog
今朝はトラ子とチビの散歩を終えてから、一昨日獣医先生がイノシシ一家?を目撃した国道ブチのみかん・柿畑へ言って見た、歩道脇に車を止めて畑を覗くといたる所に足跡が有るが横に堀があり山から降りてくる通り道も2箇所ほど見つけたが人家に近いのと車を止める場所が無い。それとイノシシが居る山へ入りにくい状況なのでこの場所への罠の設置は無理のようです、イノシシ一家が交通事故に遭わずに南下して今ブウ子達が居る自宅裏山まで500m移動(引越し)してくれる事を願う。(少々虫が良すぎるが)
所で、今朝は秋らしく山は肌寒く感じるほどで、いよいよ秋本番になった。
体重の増加には気をつけよう。(山を歩いている間は心配なし?)
写真は国道横のイノシシ目撃現場の畑です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故?の悲惨な現場!。 | トップ | グレ・マスターズ出場!。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2008-10-28 01:03:00
土曜日 佐喜浜行ってきたよ 小さいグレばかりでした。おばちゃんが 鳥山さん元気にしてるのかと心配してました。今は、いのしし猟に向けて忙しいみたいと伝えてます。 後少しですね、わくわくどきどきですね、頑張ってください、他の人に獲られなければいいですね、ライバル多そう
私は、今日ダイワのグレマスターズ参加してきます、怖いもの知らずの おばかさんですが、挑戦です!! 入賞目指して頑張る
返信する
大会頑張って!。 (cyouzann)
2008-10-28 08:28:53
佐喜浜へも猟期前には一度行きたい。
今日は寝ないで出発?、周りの人に見せつけるぐらい釣って優勝目指せ(入賞程度じゃダメ)。
気をつけて頑張って楽しんできて下さい。
わしは今日もイノシシの道を確認しに行くけんな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事