中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

お坊さんと殺生談義。

2018-08-15 15:42:20 | Weblog
午後3時じゃストにお坊さんが来てくれて先祖?の供養をしてくれる。
そのあとで世間話に故郷のイノシシや猿による農作物や果樹の被害の話になる、昨年まで其処を猟場にしていた30年にわたる悪縁猟師が死んだので次の猟期からはイノシシを獲りに?行けると坊さんに話す。
是非にと頼まれる、少しの話だったが殺生の話ばかりをする、坊さん相手ではおかしなもんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居場所を替わる。 | トップ | 凄い人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事