中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

今日の言い訳?。

2014-05-30 12:39:37 | Weblog
今日も大浦漁港まで出かける。
昨日より早く行ったのだが先行者が良いポイントで2人釣っている。
仕方なく少し離れた場所で撒き餌をしてみるがコグレは浮いてこず。
オセンの大群がゆっくりだが寄って来た。
大潮で潮が悪いのであまり期待できず。
それでも我慢して釣っていると隣の人が慌ててかご釣りに変更している。
深さを矢引から3ひろまで幅広く変更しながら粘って11時過ぎまで釣る。
結果30cmが1匹・28cmが2匹・25cmが7匹・23cmが5匹の計15匹に終わる。
今日釣れなんだんは刺し餌が無かったのと潮が悪かった事にしとこや。
ほんでも後から来た人を入れて他の釣り人は合計しても3匹程度しか釣っておらんのでよしとしよう?。
あああ暑かった・・・・・・・へたばりそうじゃ。

(ジャスト30cm、10匹は近所に上げる)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動き良し。 | トップ | 遅くまで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥山名人はすごいな~ (迷人)
2014-05-30 21:46:21
グレを15匹も釣って、ようけ釣れなんだとは・・・???。
うちらだったら、カスリもせんかっただろな~。
ちなみに先日28日に、あれ以来のアオリイカ釣りに得意の場所に単独釣行しました。21時まで頑張りましたがアタリすらありませんでした。
私の場合、何の努力もせず釣れたのは昔の事。トホホです。
返信する
小松島の名人さんへ (鳥山)
2014-05-31 06:49:37
今年アオリ不漁?なんかなあ。
名人でも釣れんのじゃけんなあ。
昔が懐かしいなあ。
ところでS先生足どうなんだろう?。
まあ、お互い年じゃけん無理せんようにな。
またアオリが釣れる日も有るでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事