中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

慌てました。

2009-02-17 08:54:11 | Weblog
今朝の散歩時に親犬がイノシシかアライグマかを追い、山の中へ消えました、その親に付いてコチビ(生後50日)が3匹山へ入り行方不明になる。寒い風の中イノシシの足跡を探しながら雑木の中を口笛を吹きつつ仔犬達を探す事5分余り、少し不安になりかけたとき山の上の方から仔犬の親を呼ぶ鳴き声が聞こえたので其処へ登ると仔犬たちも3匹がそろって降りてきて、もぶりついてきた、親とはぐれて不安だったのだろう。その子達を連れて車まで帰ると山ではぐれたもう1匹が先に帰っていました(300m以上離れた場所から)。もしも山で親方とはぐれた時は車まで帰えれば親方に会えると覚えれば猟場でも安心です。仔犬達と親を待つこと20分余り、親は反対の山から帰ってきました。これで今朝の散歩は終わりです。
今日の昼に雄のデカ子が飼い主の友達が来て養子に行きます。(元気で育って欲しい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩。 | トップ | 確定申告。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事