中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

暗がりで・・・・・。

2013-11-05 03:50:37 | Weblog
午前2時半に裏山北へ犬達の散歩に行く。
釣りに行くので4時出発に間に合うように時間を決めていた。
山へ着き車から降ろすなり作業道を走り上がる。
50m程上で姫が激しく吠える。
イノシシと遭遇した様だ。
しばらく吠えていたが勝てる相手で無かったようで全犬がすごすご降りて来た。
逆コースを歩くと犬達が居ない、直上で今度はウサギかハクビシンを見つけたようでキャウンキャウンと甲高い声でガサガサ走るのが分かる。
「あああ、困ったなあ」
遅れるかもと心配になる。
チビが5分で降りて来て続いて花子も戻った。
横の高速道の明かりでどうにか犬が見える。
30分後にクロが戻ったが姫が戻ったのは4時前に成る。
間に合った、帰宅後餌の調合をして出発です。
ましなグレが釣れると良いのだが・・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は早寝?。 | トップ | 姿も見えず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事