不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

アライグマ(ラスカルじゃない)が掛かる。

2009-02-28 14:28:36 | Weblog
今朝、何時ものように犬達を散歩させてから見回りと調査を兼ねて出かけた。
最初の谷は気配なし、次の他にもイノシシは居らず木の影から何かがこちらを見ているので近くへ寄ると何とアライグマの後ろ足に罠が掛かっています。悪い事をする帰化動物(本来日本に居なくて外国から来たのを誰かが放し繁殖した)なのだが外す時に牙をむいて来るので竹でコツンと頭を叩きひるんだ隙に罠を外してやる。二度と来るなよ。(今度は許さんぞ)
所で肝心のイノシシは3日前に足跡を見て仕掛けていたのにデッカイ?奴が掛かっていました、知人の協力で山から下ろしたが重かった。おまけに帰り道の銃猟禁止区域の罠にもメスの美味しそうなのが掛かり今日は大忙しでした。
それと朝現場からイノシシの先生に大きい?のが掛かったと連絡したら昼前に退屈だから見に行くとの返事で二匹を運搬して家へ帰ると早、先生が待ってくれていました。一緒に所へ行くと先生イノシシを見て「大した事ないなあ」と言うような顔です。素人の私には今期三番目位の大きさの奴でも先生に掛かれば大きい部類には入らないようです、(どだい先生とはスケールが違うので)私が大きい大きい等と言うのが恥ずかしい位です。先生が帰った後で知人と解体し午後2時に粗方は完了した夜に人に上げれるように小分けしよう。
しかし10日以内に獲ってやると大見得を切っていたので快感でーす。
写真はこちらを見るアライグマ君です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でビショコじゃ。 | トップ | サクランボの蕾がふくらむ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事