中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

初めて見るも・・・・。

2013-11-12 10:10:59 | Weblog

(猪道の泥)
今朝は思ったほど寒くなかった。
西の東へ行く。
罠の設置予定場所を見ていたら対岸で大きな音がする。
犬達が何かを追ったか何かの動物が走ったかバリバリとイノシシが走る様な音だったが犬の鳴き声等はせず。(何だったんだろう?)
獲れそうな場所を確認後枝谷を出る。
本谷沿いに良い道が有るのだが人目に付くので良い猟師が少ない当地では設置をためらう。
奥へ進み谷を越えて調べてみると毎年獲っている猪道に白く泥が付いている。
イノシシは少ないがこちら側にも設置しておこう。
2箇所のヌタ場も使った形跡あり。
姫とクロが何時もの様に何かを追い遅くなるが我慢できる時間で帰って来た。
帰宅後はそろそろ出猟?準備に掛るとしようか。
明日は病院行きなのと明後日はネットの光工事に来てくれる為15日までにかなりの準備が要ります。
まあ、暇なのでボチボチ進めます。


(2箇所のヌタ場)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ所回る。 | トップ | 檻を見てくる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事