疲れ気味だが7時過ぎから巡回に走る。
昨日設置した罠は異常無し。
釣りの先生宅近辺へ行く。
今日は何となく手前から見てみる、土曜によいメスが掛かった場所です。
もう1個上の段に残していた罠を下から見るも異変は無い様だったので引き返そうとしたら左で小枝が揺れた、「ん、何?」目を5mずらして見ると木陰にイノシシがぶら下がった状態で首だけ振っていました。
ありゃ掛かっていたわ、近くで作業中の先生に電話だけを入れて置き、止めをさす。
逆さなのでこれ以上ないらくちんです、血抜きをしたままそこへ置いて置き残りの罠を全部見て回る。
狸らしきに5か所ほど罠をいじられていたのを修正し9時半に先ほどのイノシシの処理に行く。
ワイヤー等を外していると先生が来て古い釣り竿?を焼却処分するので要らないかと見せてくれる、がまの磯竿で少し古いが手入れが良いので新品同様です、5・4mと5mの2号の2本を頂く、もうこれで死ぬまで竿を買うことは無いでしょう。
春に使うのが楽しみです。
それと昨日の磯釣りは10人くらいの釣り人が12時過ぎに全員竿じまいするくらい食いが悪かったそうです。
目立った釣りをした人はいなかったようです、今日は板野のYさんが行っているそうだがどうでしょう?。
ところでイノシシはオスと思ったが雌でした、ラッキーです。
どうにか一人で積み込み完了、帰宅。
イノシシを冷やして置き犬達の散歩をさせてやる、午後解体します。
正面の木の間がイノシシの通り道です、罠に掛かったイノシシは左端の黒い部分にいます、傍へ行かなければもう少しで見落とすところでした。