キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

鰹の流し釣り

2024年05月10日 | Weblog
昼飯はタンメンを喰った。
野菜と肉と具お買いがたっぷりと入っていて美味かった。
食後に殻付き落花生を10個ばかり食べたが甘いものは止めにしておいた。

プレシネで変な西部劇を観たが、昨日の疲れが出たのか眠ってしまい、終わりのところで目が覚めた。
チャンネルを替えたら鰹を釣っている映像が出たので観た。
船でルアーを流して釣りあげているもので、釣りあげた鰹は逆さにして水の中で振り血を出してから冷水に漬けていた。
鰹は特に血の気が多い魚で、血の匂いと味が強いが、こうやって血を抜いておけば、美味く喰えるだろうな。
魚と釣りが好きなんだなあ、3分ほど観ていたが実に楽しく、西部劇の口直しになったな。

蜜とジャクソンを聴きながら小室直樹の「信長」を読了した。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残の蕗 | トップ | 古い日記が出て来た »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事