ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

大掃除の前のコソウジ

2011-12-05 05:45:22 | いろいろなこと


テーブルの上には何も置かないでよー! 使ったものは元に戻ーす! と、いつも言っているけれどいつの間にか何かが乗っている。そしていつの間にか新聞が郵便物がお菓子が・・・ってことでいらないものを棄てたら案外すっきり。

いらないもんはすぐに棄てましょっ!まずはゴミを出さないことには始まりません。ぐるっと見渡して、とりあえずいらないものは全部ゴミ。

ゴミはいつでも出せるから大変便利ですが、ゴミ置き場を通る駅は使っていないのです。わざわざ往復約600歩  両手にいっぱい抱えて2往復。 

後は大掃除の時にやりましょう。だってマラソン始まっちゃいますからね。

で、そのマラソンはまたしてもすごかった。箱根駅伝のファンでもありますし、県庁にはぜひ勝ってもらいたいし・・・
結果  県庁が勝ちましたね。 すごい粘り、市民ランナーです。どっちも行けるといいわね。

休日に誰もいないのはなかなか新鮮。富士山から筑波山までぐるりときれいに山が見えた日。
シーツやらなにやら全部お洗濯してお布団干して、すっきり爽やか 

夕食は食べるんだか食べないんだか? で、クリームシチュー!  食べなかったら、翌日出します。 

             

休日だけど、お帰り~♪ と、家族を待つだけ・・・あとは全部私の時間 さっ!チェロの練習し~ましょ! 休日はあちこちから子供たちの奏でるピアノや楽器の音が聞こえてきます。おばちゃんも・・・ 

                   何かお土産はあるかしら? 

     上海土産のこれは何・・・? 金魚! へっ?これが金魚? 変顔天使かと思った。

                         

             

         な~んて日記のようなことを書いてしまいました。きのうのお話 

ブログランキング・にほんブログ村へ

本・原田マハ 「永遠をさがしに」

2011-12-05 05:12:00 | 図書館本 読書備忘録 
                      図書館本 

       永遠をさがしに

 内容(「BOOK」データベースより)
響き合う幸せを、音楽を愛する人々と分かち合うために。ふたりは、チェロを弾き続けていたんだね。世界的な指揮者の父とふたりで暮らす、和音16歳。そこへ型破りの“新しい母”がやってきて―。母と娘の愛情、友情、初恋。そして家族の再生物語。

カナリアの名前はトワ・・・永久・・・母親の時依のトと自分の名前、和音のワでトワ

母がオーケストラを辞めたのは病気、その後”母”として家に入ってきた真弓も・・・

時依の病院のロビーコンサートは感動しました。

友情がすばらしい。やっぱり演奏家になるためにアメリカに行きましたね。 

なかなか良いお話でした。

「まぐだら屋のマリア」と「風のマジム」がとてもよかったから・・・原田マハの新刊本だから読んでみた。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ