
今回のお気に入りは、鬼平犯科帳パート33、木村忠吾です。
木村忠吾といえば尾美としのりがハマリ役と思っていましたが、どうやら古今亭志ん朝がNo.1らしいです。
市川プロデューサーから「小説が乗り移っている」、小野田監督から「原作の味をそのまま絵にした」とまで評され、息子に忠吾と名づけてしまう本格派。
志ん朝の忠吾はまさに完璧だったようです。
これに対して時代劇初挑戦の尾美としのりの起用が決ったときには、スタッフの間からも不安視する声が上がったとか・・・。
当然でしょうね。
でも私から見て尾美としのりの忠吾はまさにハマリ役です。
彼以上のキャスティングを思いつきません。
エンディングテーマにインスピレイションを採用したことと同じくらい冒険をして成功した例ではないでしょうか。
それほど尾美としのりの忠吾がお気に入りです。
ただ・・・
志ん朝の忠吾もみてみたい今日この頃です。
木村忠吾といえば尾美としのりがハマリ役と思っていましたが、どうやら古今亭志ん朝がNo.1らしいです。
市川プロデューサーから「小説が乗り移っている」、小野田監督から「原作の味をそのまま絵にした」とまで評され、息子に忠吾と名づけてしまう本格派。
志ん朝の忠吾はまさに完璧だったようです。
これに対して時代劇初挑戦の尾美としのりの起用が決ったときには、スタッフの間からも不安視する声が上がったとか・・・。
当然でしょうね。
でも私から見て尾美としのりの忠吾はまさにハマリ役です。
彼以上のキャスティングを思いつきません。
エンディングテーマにインスピレイションを採用したことと同じくらい冒険をして成功した例ではないでしょうか。
それほど尾美としのりの忠吾がお気に入りです。
ただ・・・
志ん朝の忠吾もみてみたい今日この頃です。
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