元・副会長のCinema Days

映画の感想文を中心に、好き勝手なことを語っていきます。

大濠公園の花火大会に行ってきた。

2013-08-02 06:19:53 | その他
 昨日(8/1)は仕事の帰りに福岡市中央区にある大濠公園に寄り、恒例の花火大会を見物した。とはいえ、しっかり見ようと思ったら前日から場所を取っておく必要があるのだが、当方はそんなヒマはない。よって、今回も公園の近くで仰ぎ見るしかなかったのだが、それでもけっこう楽しめた。



 確か前回見たときは、花火が打ち上げられるスポットが二箇所だったような気がするが、今年は三箇所に増えていた。その分、賑々しく盛り上がったようだ。



 そういえば私が子供の頃、大濠公園の近くのビルに勤めていた親類がいて、そのビルの屋上で見物したことがあった。間近に見る打ち上げ花火は迫力満点だったことを思い出す。その建物は今はない。月日の流れを感じてしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「爆心 長崎の空」 | トップ | 「冒険者たち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事