以前の比較的穏当なネット広告量に比べ、最近のネット広告の多さとエゲツナサには、辟易とさせられる。
私はデスクトップ・パソコンでネット検索・ショッピングやメール、動画視聴、Webセミナー等、一方、ガラホで音声電話・SMSの利用と棲み分け、使い分けている。 広告がずけずけと土足で上がり込んでくる印象。
PCですら、鬱陶しく感じるので、益してや、あの手のひらサイズのスマホじゃ、益々煩わしいと感じる筈。
それにしても、昔からの財閥系大企業に伍して人材確保に狂奔する姿を、昔の渋谷ビットバレー育ち、海のモノとも山のモノとも思えなかった、あのF田社長率いるサイバーエージェントの活躍や、今や一大コングロマリット企業に変身した楽天市場等、時代の移り変わりを感じさせる。 仁義なき、えげつない位の活動でなければ生き残れないことを、改めて思い起こさせる。
最近の政治の世界に限らず、いずこも似た様なもので無節操だ。