渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

弔問外交

2022年07月27日 | 日記

安倍元総理の銃撃事件を受け、政府は元総理の葬儀を「国葬」に格上げしたらしい。

時間的制約の中、閣議で「国葬」に決定してしまった。  相当数の反対がある中で、押し切った形だ。

人の死も利用するのが、政治なんだろう。  ウクライナ戦争でのロシア・プーチン大統領の言動が示してもいる。

「政治」とは、こういうものなんだと、改めて思い知らされた。

元外務省役人・外交官の作家・佐藤優氏はロシア側・プーチン大統領側からの見方を示すので、西側一辺倒の見方を軌道修正する様にはしているが、なかなか理解し難いケースもあるがその見解は大変に興味深い。

安倍さんも本望かも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水虫退治 | トップ | 溢れ返るネット広告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事