以前から、見よう見まねで時折、吹いてはいました。
どうしても、レパートリーに加えたいと、練習に掛かり約1ヶ月です。
難しいフレーズが2乃至3か所ありますが、最初はゆっくりと丹念に、その後、徐々にテンポをあげて、淀みなく流れる様に、繰り返します。
無論、ベンドはじめ、曲想から、フェイク、ビブラートも使いますので、テン・ホールズ・ハーモニカの特性に打ってつけの曲だと思います。
9月の『新百合テン・ホールズ』定例会で、練習成果を講師にチェック願い、アドバイスを頂くつもりで、拍車を掛けています。
3rd position の濃い味付けを目指します。
遅くも、年内には、立派に仕上げたいものです。
一方、セントルイス・ブルースは、まだ、3穴半音、それから1音ベンドの流れに乗り切れていません。
また、ブルースのリズムにも、まだまだ、十分に乗り切れていません。
メロディーを口ずさめるレベルまで、早く持って行きたいのですが、苦労していて、先に進めない印象ではあります。
欲張って、いろいろなテクニックを入れようとしていることも、習得を難しくしている原因のようです。
まず、オーソドックスな演奏で、クリアしようか迷います。
同様に、今年中には何とか目途を立てたいところです。
どうしても、レパートリーに加えたいと、練習に掛かり約1ヶ月です。
難しいフレーズが2乃至3か所ありますが、最初はゆっくりと丹念に、その後、徐々にテンポをあげて、淀みなく流れる様に、繰り返します。
無論、ベンドはじめ、曲想から、フェイク、ビブラートも使いますので、テン・ホールズ・ハーモニカの特性に打ってつけの曲だと思います。
9月の『新百合テン・ホールズ』定例会で、練習成果を講師にチェック願い、アドバイスを頂くつもりで、拍車を掛けています。
3rd position の濃い味付けを目指します。
遅くも、年内には、立派に仕上げたいものです。
一方、セントルイス・ブルースは、まだ、3穴半音、それから1音ベンドの流れに乗り切れていません。
また、ブルースのリズムにも、まだまだ、十分に乗り切れていません。
メロディーを口ずさめるレベルまで、早く持って行きたいのですが、苦労していて、先に進めない印象ではあります。
欲張って、いろいろなテクニックを入れようとしていることも、習得を難しくしている原因のようです。
まず、オーソドックスな演奏で、クリアしようか迷います。
同様に、今年中には何とか目途を立てたいところです。