June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

初めての・・・

2015-05-15 | 料理

先日 冷凍のサムゲタンを頂き、レシピ通り作ってみました。



鍋に、鶏がかぶるくらいの水を入れて沸騰させ、後は弱火で水を足しながら

3時間ほど炊きました。

このスープに塩で味を整えて、添付のクコの実を入れ、ネギとゴマを加えます。

とにかく絶品で力が付くからと お勧めでしたが、

鶏肉が嫌いではないけど、このグロテスクな姿はちょっと・・・。

少しだけ試食をして、好きな人達に食べてもらうことにしました。


畑に植えたニンニクに花芽が出来、



これを放っておくとニンニクが太らないということで、急遽 摘みに行きました。

とりあえず天ぷらにしましたが、



少し衣が薄すぎたようです。

でもカリッとしてニンニクの芽も美味しく頂きました。

植えっぱなしでいいような野菜も、いろいろと手間がいるものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿