June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

ママカリ寿司

2011-07-27 | 

近所の料理屋さん2軒に、ママカリを持って行って

ママカリ寿司を作ってもらいました。
どちらも素朴な、昔ながらの お店です。


先日、懇意にしているお店で作ってもらったママカリ寿司は・・・

写真を撮り忘れましたが、シャリが小さくて 見た目がとっても上品な出来でした。

しかし暑い時期だからか、ママカリを塩辛く〆てあり、
たくさん食べることはできませんでした。


それに比べ、今日 別のお店で作ってもらったママカリ寿司は・・・


塩辛さもちょうどよく、シャリが少し大きめ、昔食べた懐かしい味がしました。
こちらのママカリ寿司の方が、私好みでした。

それぞれにお店の味があるものです。


先日、手に入ったからと、懇意な料理屋さんが焼いてきて下さった・・・



これは、焼き加減も塩加減も さすがの お味でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ryuu)
2011-07-28 08:08:24
やっぱりプロの手ですね。
美しく、美味しそう。
画像の演出もお上手で、見事です。

さすがだと感心しました。
返信する
美味しかったです! (wind)
2011-07-28 23:15:02
やはり餅は餅屋ですね。
コツを教えてほしいものです。
自分でも一度チャレンジしてみようかな~?
返信する

コメントを投稿