June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

夕食の野菜

2008-08-18 | 料理
少ししのぎやすくなったと思ったのですが、
また暑さがぶり返して来たような気がします。

この暑さで青菜も高騰しているので、
食卓の野菜もマンネリ化しつつあります。



今晩食卓に並んだ野菜達です。
トマト・・・ひび割れているので、すりおろしました。
ナンキン・・・ずいぶん前に頂いていたのを
        ヒジキと一緒に炊きました。
天ぷら・・・今朝シシトウを頂いたので、
       冷蔵庫にあったレンコンもついでに揚げました。
ナス・・・これも今朝頂いたのですぐに焼きナスにしました。
     ナスは新鮮さが命です。

が降り秋らしくなって、早く青菜が安くなって欲しいです。
お浸しが食べたくなりました。
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (あ!りす)
2008-08-19 16:58:50
野菜中心の献立、ヘルシーです。
それと旬の物を上手に取り入れ、しかも経済的
少人数なのにまめですね。
感心です。

今日は何も考えてないので、windさんのお料理
を参考にします。

トマトをすって、野菜の天ぷらをしましょう。








返信する
あ!りすさん、こんにちは! (wind)
2008-08-19 18:24:33
最近平凡な日々を過ごしているので、
特にブログに載せることもなく、
食事のことくらいしか…
少人数なので、今日は昨日の残ったものも
食べることにします。
返信する

コメントを投稿