Japan Internet Advertising Associationの略で「インターネット広告推進協議会」と呼ばれます。1995年5月に設立されました。
会員は広告代理店、メディアレップ、メディア、広告配信会社、広告制作会社、インターネット視聴率測定会社などで、会員数は2010(平成22)年9月2日現在で、159社(正会員 144社 / 賛助会員 15社)とのことです。
協議会の目的は、インターネットが信頼される広告メディアとして健全に発展していくために、共通の課題を協議しビジネス環境を整備すること、となっています。(http://www.jiaa.org/about/aboutjiaa.html)
毎年、「東京インタラクティブ・アド・アワード(TIAA)」と呼ばれる表彰を行っていて、業界への影響力もあるようです。
会員は広告代理店、メディアレップ、メディア、広告配信会社、広告制作会社、インターネット視聴率測定会社などで、会員数は2010(平成22)年9月2日現在で、159社(正会員 144社 / 賛助会員 15社)とのことです。
協議会の目的は、インターネットが信頼される広告メディアとして健全に発展していくために、共通の課題を協議しビジネス環境を整備すること、となっています。(http://www.jiaa.org/about/aboutjiaa.html)
毎年、「東京インタラクティブ・アド・アワード(TIAA)」と呼ばれる表彰を行っていて、業界への影響力もあるようです。