気になるキーワードや製品のコレクション(IT編)

メルマガ、新聞、雑誌などに登場する(増田悦夫の)気になるキーワード、製品を取り上げ、ITの進展をフォローします。

“ドコモ・アマゾンの連携”とは

2019-11-30 23:37:27 | 企業戦略・企業ブランド・ビジネスモデル

NTTドコモがアマゾンとの連携により12月1日から手続きを受付ける予定の、アマゾンジャパンの有料会員サービス「アマゾンプライム」を1年間無料で提供する企画です。

この企画を利用できるのは、この6月に導入されたドコモの新料金プラン「ギガホ」や「ギガライト」の利用者です。

アマゾンプライムにより提供される、動画や音楽の視聴や配信、ネット通販での「お急ぎ便」の利用が無料で可能となるようです。連携することで、新料金プラン契約者へ価値を付加する狙いがあるようです。

この種の連携としては、KDDIと米動画配信サービス「ネットフリックス」との間でも行なわれたりしています。

報道発表資料(2019.11.26)のサイトは、https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/11/26_00.htmlです。


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