BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2016 ジロ・デ・イタリアのTTバイクを見てみよう

2016-05-28 23:46:00 | ロードバイク
完璧ではないのと、かなり遅めですが……(汗)。

やはりTTバイクは格好いいですな! 速さは正義です(笑)!!!





















http://cyclingtips.com/2016/05/photo-gallery-giro-ditalia-time-trial-tech/#image-1

ちょっと体調を崩しておりました。ああ、健康な体がほしい……。歳を取ると本当に体が財産なのだとわかります。見ているかも知れない若者達、その体を大事にして下さいね。

細かいところはさておき、全体としてはツライチホリゾンタルトップチューブ&ステム主流になったというところでしょうか。その結果なのでしょうか? トップチューブ位置が高くなってしまうためか、こころなしワンサイズ小さめを選んでいる人が多い印象を受けます。ホリゾンタルなのにシートポストがある程度出ているのと、エアロバーの突き出しがかなり長く見えるのがその根拠です。あくまで私見ですけど、機会があるなら、選手に話を聞いてみたい物です。

フロントフォークも、アウトボードタイプコラムが多数です。ヘッドチューブと合わせて、空力が稼げるんでしょう。

コンポはほとんどが電動です。スラムもマスドロードよりもこういったTTバイク系からの要望が大きくてeTAPを開発したんじゃないかなあなんて思ってしまうほどです(笑)。ブレーキもなんらかのエアロ的配置や工作が施されています。

タイヤの太さとかはどうなっているんでしょうか? 確認してみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿