早し!
http://fotos.mtb-news.de/s/56823
ブレーキキャリパーは新型ですね。随分エッジの立ったデザインです。なるほど……。
リヤディレーラーはよく見えないのですが、9070というより6770のようなデザインに見えます。特にモーターが入っている部分のシルエットがそんな印象です。逆に風呂Tんとディレーラーは9000のDNAを感じます。
BBは小径ボール採用タイプでしょう。……ん? あれ? MOUNTAINって書いてあるような……? ま、まあいいでしょう。そんなこともあります(?)。
STIレバーはあまり変わっていないような……? ブラケットフードの上部の杉目がちょっと強くなったような感じもしますね。
ジャンクションAも薄いプラテープでステムに巻き付けるタイプになっています。これも9000直系です。
順調な進歩と言えます。アルテグラはTTパーツが出たばかりですが、2芯コードなのでそのまま引き継げるんでしょうか?これを言い出すと、STIレバーはそのままで良いんじゃないかということにもなりかねませんが……。
ま、シマノに対する要求は自転車界一厳しいでしょうから、製品と作る人達は大変ですね(苦笑)。
http://fotos.mtb-news.de/s/56823
ブレーキキャリパーは新型ですね。随分エッジの立ったデザインです。なるほど……。
リヤディレーラーはよく見えないのですが、9070というより6770のようなデザインに見えます。特にモーターが入っている部分のシルエットがそんな印象です。逆に風呂Tんとディレーラーは9000のDNAを感じます。
BBは小径ボール採用タイプでしょう。……ん? あれ? MOUNTAINって書いてあるような……? ま、まあいいでしょう。そんなこともあります(?)。
STIレバーはあまり変わっていないような……? ブラケットフードの上部の杉目がちょっと強くなったような感じもしますね。
ジャンクションAも薄いプラテープでステムに巻き付けるタイプになっています。これも9000直系です。
順調な進歩と言えます。アルテグラはTTパーツが出たばかりですが、2芯コードなのでそのまま引き継げるんでしょうか?これを言い出すと、STIレバーはそのままで良いんじゃないかということにもなりかねませんが……。
ま、シマノに対する要求は自転車界一厳しいでしょうから、製品と作る人達は大変ですね(苦笑)。
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