まだまだ珍しいモーターサイクル用のカーボンホイールをリリースしているBST。こんな風にアスファルトの道路にたたきつけても(!)へっちゃらです(笑)。
http://blackstonetek.com/
BSTのカーボンホイールは南アフリカで生産されます。また、ホイールだけでなく、フレームの一部なども製作しています。
実際に路面にたたきつけて使うモノではないので、そんな強度は不要なのですが(笑)、それでもマグ鍛などではへこみくらいは出来てしまうはず。丈夫です。
日本では前後セットで50万弱で販売されています。うあわっ高っ! と思ったのですが……。あれ? ライトウェイトより安いですね。あ、ボーラウルトラくらいか。
自転車が異常なのか、モーターサイクルが違う世界なのか……。よくわかりませんね(笑)。
でもモーターサイクルなら速度が桁違いですから、加速に絶大な恩恵があるでしょうし、バネ下重量の軽減で路面追随性も向上するでしょう。ひょっとすると燃費も。
モーターサイクルにおいて、いや、自転車以外のホイールはカーボンホイールはまだまだ黎明期。これから色々なものが出てくるか、それともやはりカーボンには行かないのか……。わかりませんね。
http://blackstonetek.com/
BSTのカーボンホイールは南アフリカで生産されます。また、ホイールだけでなく、フレームの一部なども製作しています。
実際に路面にたたきつけて使うモノではないので、そんな強度は不要なのですが(笑)、それでもマグ鍛などではへこみくらいは出来てしまうはず。丈夫です。
日本では前後セットで50万弱で販売されています。うあわっ高っ! と思ったのですが……。あれ? ライトウェイトより安いですね。あ、ボーラウルトラくらいか。
自転車が異常なのか、モーターサイクルが違う世界なのか……。よくわかりませんね(笑)。
でもモーターサイクルなら速度が桁違いですから、加速に絶大な恩恵があるでしょうし、バネ下重量の軽減で路面追随性も向上するでしょう。ひょっとすると燃費も。
モーターサイクルにおいて、いや、自転車以外のホイールはカーボンホイールはまだまだ黎明期。これから色々なものが出てくるか、それともやはりカーボンには行かないのか……。わかりませんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます