2015はあんまり新しいのはなしかなあ……、なんて思わせといてターナーは恐るべきバイクを隠し持っていました!
ターナー・キングカーン
ん? ひょっとするとキンカーン(笑)?
http://www.mtb-mag.com/visita-a-turner-bikes/
http://www.mtb-mag.com/prototipo-turner-fatbike-king-kahn/
なんか名称のデザインも完成している感じですし、すぐにでも市販しておかしくない感じです。
フレーム各部はノーマルの26、27.5、29erより補強が多いですね。リヤ三角側のシートチューブに相当するチューブは従来は1本なのですが、これは左右2本となっています。ホイールに掛かる力が圧倒的に異なりますから当然なんですが、それでもあまり違和感がないのがさすがターナーかと。
フロントシングルもスーパーファットのお約束になりつつあります。これはなんというか逆に良さそうですね。スーパーファットは高速域で競い合うバイクではありません。山でどう楽しむかがキモです。リヤカセットをメガレンジにしてしまえば、ケイデンスを理想に保つことはできませんけど、上り下りをフォローすることが出来ます。
フロントフォークはお約束のロックショックス・ブルートです。これ各社早めに手を打たないとロックショックスに全部持って行かれてしまいますよ(笑)。
ターナー・キングカーン
ん? ひょっとするとキンカーン(笑)?
http://www.mtb-mag.com/visita-a-turner-bikes/
http://www.mtb-mag.com/prototipo-turner-fatbike-king-kahn/
なんか名称のデザインも完成している感じですし、すぐにでも市販しておかしくない感じです。
フレーム各部はノーマルの26、27.5、29erより補強が多いですね。リヤ三角側のシートチューブに相当するチューブは従来は1本なのですが、これは左右2本となっています。ホイールに掛かる力が圧倒的に異なりますから当然なんですが、それでもあまり違和感がないのがさすがターナーかと。
フロントシングルもスーパーファットのお約束になりつつあります。これはなんというか逆に良さそうですね。スーパーファットは高速域で競い合うバイクではありません。山でどう楽しむかがキモです。リヤカセットをメガレンジにしてしまえば、ケイデンスを理想に保つことはできませんけど、上り下りをフォローすることが出来ます。
フロントフォークはお約束のロックショックス・ブルートです。これ各社早めに手を打たないとロックショックスに全部持って行かれてしまいますよ(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます