BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

超絶軽量! 2.8キロロードバイク

2010-07-20 19:47:00 | ノンジャンル
すごいですよね……。

いや、軽さではなく、その執念が(笑)。

2.8キロなんて多分まっとうに走らないでしょう。いや、ホイールが意外とまともそうなレイノルズ・RZR(リューではないと思いますよ。でもちょっとだけレイノルズの方が重いので、もしかすると……)がはいっているので、ひょっとしたら……、走るのか?






http://www.lightbike-magazine.es/index.php?option=com_k2&view=item&id=210:28-kilos-próximo-record-mundial&Itemid=25

でも、フォークがアンダー200ですからね。本格的な走行は無理でしょう(笑)。それでも走れるのがスピンのスピンたる所以です。伊達にオタクではないんですよ!

これはチェーンリングとスプロケットは金属ですけど、カーボン製もありますからね(数千キロ限定)。

スポークやブレーキ、ワイヤですらも高分子系が存在しますからね。エンジニアの執念はたいしたもんです。いや、パイオニアなんですかね?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SPINってまだこんなことやってたんですねぇ~。。。 (ぱわ~ひっぷ)
2010-07-20 21:09:10
それにしても・・・走ってる途中にグシャッと逝っちゃいそうなフォークですねぇ。。。
返信する
いやこれはLEWのホイールじゃないですかね。 (ふぁんた)
2010-07-21 20:53:10
以前SPINが3195gのバイクを公開したときに履いていたのが前後で704.4gのPRO VT-1でした。
RZRと100g以上の差は大きいでしょうから。
返信する
ぱわ~ひっぷ様 (bikebind)
2010-08-11 03:57:14
ドイツのスピンは永久にこんなことをやり続けるのでしょう(苦笑)。なにせ変態ですから。

でもですね、フロントフォークがカーボン化して300グラムを切ったときも、皆不安に思いました。でも今ではそれが標準です。

アンダー200のフォークも、ひょっとしたら……?
返信する
ふぁんた様 (bikebind)
2010-08-11 04:01:08
書き込みありがとうございます。

そうですねー、スピンのことですから、あと何セットかVT-1を隠し持っていそうですね(笑)。

VT-1ベースの超軽量モデルがあったはずですから、それかもしれませんし……。

乗ってみたいですねえ(笑)。
返信する

コメントを投稿