このハブ、キャノンデール・レフティ装備車の標準装備にすべきです。
前に見たときはまだまだデザイン図だけだったのですが、見事に具現化してきました。2ピース構造で、レフティでは困難だったフロントクイック構造を実現しています。スポークとローターマウントを分離させました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/63/f21c59e6d9bc875bd2c3633eb9a057f4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/94/696c784460fb015ddef821f0fdc496b3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/28/6c3912eb9424caf0065dfa26fa1d54d0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/e6/add955f551dfa6390d88134727e829ac.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/dc/871b37e71724b37bbbdf814e3c3f0f73.png)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/99/c2952d4f94678c54fe27255fe26d8d8b.png)
http://www.lightbike-magazine.es/index.php?option=com_k2&view=item&id=185:bujes-leonardi-de-cierre-rápido-para-horquillas-lefty&Itemid=25
http://www.leonardiracing.it/negozio-sansepolcro.html
そりゃあボルト留めの方が剛性が出るのは当たり前です。でもそれでは困るんです。些細な手間ですけど。その手間が万が一(いや、MTBでは50が一くらいですか。オフロードはトラブルが付きものですから)の時にどれだけ便利なことかは、走っている人間には分かるはず。
サスペンションメーカー各社が競ってスルーシャフトクイック化するのは、当然の成り行きです。マグネシウムレッグはちょっと強度的に弱い面もありますので、オーバートルクを防ぐのにも有効です。
二重になっているのでちょっと重いでしょうが、素晴らしいアイディアだと思いますよ。
前に見たときはまだまだデザイン図だけだったのですが、見事に具現化してきました。2ピース構造で、レフティでは困難だったフロントクイック構造を実現しています。スポークとローターマウントを分離させました。
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http://www.lightbike-magazine.es/index.php?option=com_k2&view=item&id=185:bujes-leonardi-de-cierre-rápido-para-horquillas-lefty&Itemid=25
http://www.leonardiracing.it/negozio-sansepolcro.html
そりゃあボルト留めの方が剛性が出るのは当たり前です。でもそれでは困るんです。些細な手間ですけど。その手間が万が一(いや、MTBでは50が一くらいですか。オフロードはトラブルが付きものですから)の時にどれだけ便利なことかは、走っている人間には分かるはず。
サスペンションメーカー各社が競ってスルーシャフトクイック化するのは、当然の成り行きです。マグネシウムレッグはちょっと強度的に弱い面もありますので、オーバートルクを防ぐのにも有効です。
二重になっているのでちょっと重いでしょうが、素晴らしいアイディアだと思いますよ。
レフティはホイールを外さなくてもパンク修理もタイヤ交換もできますけど、やっぱりすぐ外せれば便利だと思います。