1年くらい前でしょうか? 友人と話したんです。「カーボンチューブラーリムが広くなっているから、接着リムテープは今までのサイズじゃだめだなあ」と。
確かに。
チューブラータイヤを貼る上で大切な部分は、バルブ付近とエッジ部分です。ここがしっかりしていないとどんなにカチンカチンで強力タイプのリムセメントでも安心できません。簡単に貼ることが出来、チューブラータイヤの復権にも一役買った接着型リムテープでも同じ事です。
ジップのファイアクレストが先陣を切ったワイドリムは、シマノがブレーキをワイド標準としたことでもう戻ることはないでしょう。シマノ、マヴィックなど続くメーカーには枚挙にいとまがないですから。でも本当はそれらすべてにちゃんとした接着処理が施されていたかは疑問です。まあ、リムセメントで仕上げれば良いだけの話なのですが、今はきっちりと仕上げる人も少ないでしょうから。
そういったときに福音となる、良い製品です。これでさらに新型ホイールが気軽に楽しめるという物です。
確かに。
チューブラータイヤを貼る上で大切な部分は、バルブ付近とエッジ部分です。ここがしっかりしていないとどんなにカチンカチンで強力タイプのリムセメントでも安心できません。簡単に貼ることが出来、チューブラータイヤの復権にも一役買った接着型リムテープでも同じ事です。
ジップのファイアクレストが先陣を切ったワイドリムは、シマノがブレーキをワイド標準としたことでもう戻ることはないでしょう。シマノ、マヴィックなど続くメーカーには枚挙にいとまがないですから。でも本当はそれらすべてにちゃんとした接着処理が施されていたかは疑問です。まあ、リムセメントで仕上げれば良いだけの話なのですが、今はきっちりと仕上げる人も少ないでしょうから。
そういったときに福音となる、良い製品です。これでさらに新型ホイールが気軽に楽しめるという物です。
http://oseous.jp/