もうちょっとするとエンドユーザーの手元に届くでしょう。もういくつ寝ると……?
海外では大規模なプレスライドも行われましたね。あそこまで試乗車を揃えるとは……、シマノの気合いの入れ方が伺えます。
で、かなりの人が気になるであろう、デュラエースとの比較もちょこっとだけあります。
絶対的な速度はあまり変わっているようには見えませんが、音は違いますね。デュラの方が低く静かな感じです。単体で聞くととんでもなく大きく聞こえましたが(笑)。アルテはちょっとメカメカしく、甲高い音です。心なし作動音が長いです。
もちろん実際の性能は走ってみないと分かりません。どうでしょうね?
個人的に期待しているのがブレーキなんです。デュラはカーボンなんですが、アルテグラはアルミです。私はアルミの方がかっちりして好きなんです。以前のカンパでもこういうことがありました。レコードがカーボンレバーで、コーラスがアルミの時代です。
海外では大規模なプレスライドも行われましたね。あそこまで試乗車を揃えるとは……、シマノの気合いの入れ方が伺えます。
で、かなりの人が気になるであろう、デュラエースとの比較もちょこっとだけあります。
絶対的な速度はあまり変わっているようには見えませんが、音は違いますね。デュラの方が低く静かな感じです。単体で聞くととんでもなく大きく聞こえましたが(笑)。アルテはちょっとメカメカしく、甲高い音です。心なし作動音が長いです。
もちろん実際の性能は走ってみないと分かりません。どうでしょうね?
個人的に期待しているのがブレーキなんです。デュラはカーボンなんですが、アルテグラはアルミです。私はアルミの方がかっちりして好きなんです。以前のカンパでもこういうことがありました。レコードがカーボンレバーで、コーラスがアルミの時代です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます