ドーフィネで目撃されたトレックの新型マドンとおぼしきバイクです。
……げ、リヤブレーキがシートステーに戻って来ています!!!
http://www.bikeradar.com/road/news/article/new-trek-road-bike-spotted-at-critrium-du-dauphin-41301/
リヤブレーキは理想論としてBB下にあるのはありだと思いますが、泥や埃などが溜まりやすいですし、なにより圧倒的に整備性が悪いです。ここはメカニックからの要望かと。ワイヤリングも面倒でしたしね。
それ以外にもかなり変更が成されているようです。ヘッドチューブおよびダウンチューブがカムテール形状ではなく、ほぼ丸に近くなっています。BB90も新設計になっているようです。トップチューブもさらに平たくなっている印象を受けます。
このバイクのコンセプトは『軽量』のようです。もちろんエネルギーロスになっては意味がありませんから、軽さと剛性のバランス点として丸チューブの採用に至ったのかと。
張られているステッカーはOCLV700と成っていますから、マドン7シリーズ相当であることは間違いないでしょう。これが新マドンなのか、それともマドン、ドマーネに続く新シリーズなのかは……、ツールを待たなくてはならないようです。
さて一体どんなバイクに仕上がっているのやら? もちろんトレックなので、期待を裏切られることは無いでしょう!
……げ、リヤブレーキがシートステーに戻って来ています!!!
http://www.bikeradar.com/road/news/article/new-trek-road-bike-spotted-at-critrium-du-dauphin-41301/
リヤブレーキは理想論としてBB下にあるのはありだと思いますが、泥や埃などが溜まりやすいですし、なにより圧倒的に整備性が悪いです。ここはメカニックからの要望かと。ワイヤリングも面倒でしたしね。
それ以外にもかなり変更が成されているようです。ヘッドチューブおよびダウンチューブがカムテール形状ではなく、ほぼ丸に近くなっています。BB90も新設計になっているようです。トップチューブもさらに平たくなっている印象を受けます。
このバイクのコンセプトは『軽量』のようです。もちろんエネルギーロスになっては意味がありませんから、軽さと剛性のバランス点として丸チューブの採用に至ったのかと。
張られているステッカーはOCLV700と成っていますから、マドン7シリーズ相当であることは間違いないでしょう。これが新マドンなのか、それともマドン、ドマーネに続く新シリーズなのかは……、ツールを待たなくてはならないようです。
さて一体どんなバイクに仕上がっているのやら? もちろんトレックなので、期待を裏切られることは無いでしょう!