ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、昼間は暑いので、午後2時頃は、休憩しています。暑くて無理です。

  

旧型Vmaxのお客さんの普段の足のメイト80です。普段の足ですが、夏と年末年始にこれで北海道に行くので、整備も気が抜けません。エンジンオイル交換中です。このタイプは、内部に網はありますが、交換するタイプのオイルフィルターはありません。

  

スパークプラグは純正新品に交換です。エアクリーナーも純正新品に交換です。サイドスタンドですが、リアサスが少し長いので、スタンドが純正だと寝すぎていました。お持込のおそらくカブ用のスタンドだと思います。メイト用ではないので、加工が必要です。長さは調整式ですが、ボルト類が緩みそうなので、ネジロックを添付しました。

  

フロントブレーキの清掃中です。カブ用のダンパーです。この手のフロントサスは、フロントブレーキを掛けると転倒防止でフロントが持ち上がるタイプなので、上がる速度を押えるダンパーの用です。メイト用ではないので、取り付けには加工が必要です。

 

前後ドラムブレーキなので、分解清掃です。

 

補充電前に点検です。まだ、平気そうです。

  

補充電後です。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系やレギュレーターを弄っているので、充電系は平気そうです。

 

最終チェックと試乗です。確かにフロントサスにダンパーを付けると動きが緩やかになりました。ウインカーの点灯がおかしかったのですが、右ハンドルスイッチについているウインカースイッチを分解清掃し、接触不良を直しました。納車可能です。よろしくお願いいたします。

2019.08.07 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。