ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





来週は天候が不明なので、作業が読めませんが、なるべく雨になる前にやりたいと思います。

  

前回の続きの修理でお預かりです。今回は、ヘッドカバーガスケット交換とVブーストジョイント交換です。クーラントを抜きますが、エンジンオイル混入や漏れ等無いので、全量交換のみになります。

 

バッテリー点検を頼まれましたので、現状で点検です。MFタイプですが、電圧が低く、補充電の表示です。

  

現状で、エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は生きていそうです。

  

Vブーストジョイントのゴムが切れてはみ出しています。

  

前後ヘッドカバーガスケットからオイル漏れしているので、交換です。

  

荷掛けフック交換しました。

  

クーラントを抜き、キャブレター周りを外します。以前キャブレターを他店で分解したようで、裏蓋の向きと位置が違い、エアベントホースが反対に向いています。今回は、キャブレターは触りませんので、とりあえずそのままです。

  

ヘッドカバーガスケット交換中です。今回交換した部品類です。

 

外したVブーストジョイントですが、4個とも切れています。

 

補充電しましたが、充電器的には満充電にはなら無かったです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。ただ、バッテリーは、少し弱り気味な気がしますので、様子見です。

 

 

最終チェックと試乗です。前後タイヤの空気圧が低いので、既定値にしました。ホイールは平気そうですが、タイヤ自体が少し左右に揺れるようです。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2019.08.09 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 最近の作業 ... 新型VMAX 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。