ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
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 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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最近忙しくデモ車2号機に触っている時間が無く、なかなか進みません。

  

とりあえずリアサスを標準設定に戻してから、少しいじったので状況確認で試乗しました。また、装着している時間が無いのですが、テスト用に部品を2点ほど買いました。デモ車1号機、2号機の2台ともヘッドライトがH4バルブで、いつも使っているのがスタンレー製レイブリックブランドのH4バルブのレーシングクリアです。そのレイブリックブランドでLEDバルブが発売されており、テストで2号車に付けるために買ってみました。安くはなかったのですが、使ってみて良ければと思います。また、2号車は、2001年のアメリカ仕様ベースで、エンジンは純正、キャブレター周りは、1号機と同仕様で、セッティング等も同じにしてみたのですが、1号車の国内仕様ベースと比べると、火花が弱いので、水温が上がった際に失火が発生しました。イグナイターを逆車用から国内仕様用に変更すれば、解決するのですが、スピードメーターを交換していることもあり、前から気にはなっていたASウオタニ製のSP2フルパワーキットを買ってみました。昔は、逆車と国内仕様用の2種類があったのですが、現在は逆車用のみの販売です。装着してみて1号機の国内仕様純正イグナイターと比べてみたいと思っています。

一応、2号機の外観は、完成したので、参考にした他車種を載せておきます。2号機のコンセプトは、軽量コンパクトです。

出典:ミスターバイク

旧型Vmaxの発売当時、ヤマハが製作したと記載のあったドラッグ仕様です。フロント周りは、FZ750用で16インチ化、最小限の外装になっています。

出典:インターネット検索

参考にしたのが、ハーレーやホンダのCB1100のショーモデル、TZ750のダートトラックレーサーといったところです。

個人的には、まあまあイメージ通りになったかなとは思っています。次は、中身のセットアップに入りたいと思います。

2017.12.03 作業担当 ヤダ(矢田) 



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