ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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旧型Vmaxの場合、カスタム車両も多く、メンテナンスをする場合も純正ではないので、分解組立の際に気を使いことも多いです。

  

車検と整備でお預かりです。最初に写真を取り忘れたので、車検時の写真で代用です。エンジンオイル、オイルフィルター交換中です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無いので、全量交換のみです。

   

エアクリーナーは、K&N製なので、洗浄です。スパークプラグは、純正でしたが、NGK製JR8Cをお持込でしたので、交換しました。

  

ダイヤフラムは、作動は問題無かったのですが、1番気筒のみ少し回転していたので、応急処置で、位置を戻しました。

  

 

キャリパーは、フロント&リアともヤマハ製ブレンボキャリパーで、点検清掃です。リアのみパッド交換です。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

バッテリーは、リチウムイオンタイプでしたので、専用充電器も無く触りませんでしたが、エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧は測定しました。ただ、初期の電圧が高いので、少ししじゃ電圧が上がっていません。レギュレーターの出力値として正常な範囲なので、充電系は平気そうです。

  

フロンとフォークオイル交換中です。フォークスプリングが社外品でメーカー等の品番も無かったのですが、入っていた液面の高さでおそらくハイパープロ製と思われたので、既定油面にしておきました。今回交換した部品類です。

 

車検は、多摩陸事です。

 

最終チェックと試乗です。以前、リアホイールのセンター出しを行った車両です。カスタム車両の場合、各部セッティングはオーナーの好みが出ますので、なかなか判断が難しいです。特に問題は無さそうでしたので、無事納車になりました。

2019.06.16 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



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