ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





現在、春の交通安全週間(4月6日(水)~15日(金))です。事故と違反には、注意してください。気温が上がってきているので、電動ファンが回る頻度が上がっています。バッテリーが弱っている方は、補充電もしくは交換をお勧めします。

  

旧型Vmaxのお客さんの通勤バイクです。12か月点検整備でお預かりです。ギアオイル交換中です。ヤマハ純正ギアオイルでは無くて、ゴールデンスペクトロ4の10W-40のエンジンオイルを入れています。実際のオイルの粘度的には同じぐらいです。

  

クーラントは、ギアオイル混入や漏れ等は無いので、全量交換のみです。

  

フロントブレーキフルードが減少しており、純正のゴムホースの劣化で漏れていました。前後ホース交換になります。

  

純正スパークプラグは、点検清掃のみです。2ストオイル(オートルーブ)も点検のみです。

  

エアクリーナーは、点検洗浄ですが、ベースについては、スポンジが劣化しているので、交換です。フォークオイル交換中です。

  

前後ブレーキホースは、スウェッジラインのブラックスモークで、ステンレスバンジョーのブラックに交換しました。

  

今回交換した部品類です。スイングアームのチェーンスライダーも割れたので交換です。

 

バッテリーは点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト点灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

 

最終チェックと試乗です。走行距離は少ないのですが、経年劣化で、ゴム類を交換することが多いです。無事納車になりました。

2021.09.26 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。